トリプルブート!!!

LINEで送る
[`evernote` not found]

スポンサードリンク

僕は最近Linuxにハマっています
今まで軽量のPuppyLinuxをUSBから起動させて使っていました。
でもあまりにもよく使うので(WindowsよりLinuxでPC使うことが多い)
思い切ってHDDにインストールしちゃいました。(結構勇気いります・・・一つ間違えるとWindowsが動かなくなるかもしれないので)
すこし苦戦しましたが、Linux用に切ったパーティションにフルインストールしたらすんなりいけました!
WindowsとPuppyLinuxのデュアルブート!
それでめでたしめでたし・・・と思ったんですが、今度はUbuntuに目移りしちゃいまして・・・
UbuntuはUSB起動して使おうと思ったんですが調子に乗ってこれもHDDにインストールしちゃいました!
Ubuntuのインストーラーは親切で指示にしたがうだけでWindowsを傷つけずにインストールできます。
でもこの前Puppyを入れたとこだったのでどうなるかと思いましたが、ちゃんとPC起動時に
・Ubuntu
・WindowsVP
・Unknown distribution(スペル違うかも)(Puppyのこと)
選べるようになっていました!

スポンサードリンク
LINEで送る
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。