自宅サーバーチャレンジ!!

LINEで送る
[`evernote` not found]

スポンサードリンク

最近自宅サーバーにハマっちゃいました
いつも使ってるPCをサーバーにしようと思ってます。

CPU メモリー OS
Celeron2.5GHz 512MB WindowsXP

このPCを普通に使いながらサーバーとして動かそうという計画です。
WebサーバーソフトとしてはAN HTTPDをいれました。
 AN HTTPDは初心者にとってめっちゃ使いやすいです!
 設定も簡単、サーバーの始動終了も数クリック!
 
メールサーバーソフトはXmailをいれました。
 あまり初心者向けとは言えませんがXmailCFGを使ってグラフィカルに!?設定できます。
 最初の設定項目がとてつもなく多いですがその分多機能です!!!
 僕はここを見ながら設定しました。
 無事終了し、Gmail→自宅サバへは無事メールが送れました!
ともかく自宅サーバー計画は順調に進んでるのですが・・・
ひとつ迷ってることがあります。
それは・・・
ドメイン名です!!
無料で使いやすいieServer.Netでドメインを取得するつもりですが、
どんなドメイン名にするか迷ってます
[迷ってるところ].dip.jpの[迷ってるところ]を何にしたらいいか迷ってます
なにかいいドメイン名思いつきましたら教えてください!
自宅サーバー計画何か進展があったらまた書きます。

スポンサードリンク
LINEで送る
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。